大学入試センター試験

塾関連ツイート情報です。

 

大学入試センター試験の廃止とか、よくわからない、表面しか見てないような改革はやめてほしい。それによってどういう影響が出るのかとか、地方の教育の実情とか、あんまり見てるとは思えないけどな。#くらしナビ・学ぶ #毎日新聞
Mon Jul 25 03:35:36 +0000 2016

センター試験(せんたーしけん)[受験]大学入試センター試験の通称。京大受験生にとって、足切りさえ通れば(一部の学部を除いて)あんまり関係ない。
Mon Jul 25 00:15:25 +0000 2016

大学入試センター試験(だいがくにゅうしセンターしけん)とは、日本において販売される数字選択式全国自治宝くじ
Sun Jul 24 23:14:34 +0000 2016

H29.大学入試センター試験 (2017-01-14) まで残り 173 日
Sun Jul 24 23:05:28 +0000 2016

2014年度の大学入試センター試験が18、19日の両日、道内25会場を含む全国693会場で行われる。
Sun Jul 24 21:47:22 +0000 2016

長女が英検準二級に合格したらしい。文法問題や並べ換えは全受験生の平均程度だったようだが、英文読解、聴き取りで点を取ったようだ。準二級の問題を見て「易しい大学入試センター試験」だと思った。
Sun Jul 24 13:07:27 +0000 2016

H29.大学入試センター試験 (2017-01-14) まで残り 174 日
Sat Jul 23 23:05:38 +0000 2016

論説文の問題で筆者の言いたいことを選ぶ問題とかで、こういう「筆者の仮定」を読み飛ばして選択肢を選んでしまうとかってあるんだよね。 だから、背理法被害者の会の入信者はまず大学入試センター試験の国語の問題を(現代文だけでいいので)解いたほうがいい。
Sat Jul 23 15:19:06 +0000 2016

「問題解いたことあるのかな」 QT 運悪くセンター試験の追試験を受けることになった方へ:大学入試センターは本試験と追試験の難易度が同水準になるようさまざまな手立てをしています。さまざまなデマが耳に入るとは思いますが、耳…
Sat Jul 23 13:50:31 +0000 2016

大学入試センター試験まで… この夏休み 息子達が本気の夏を過ごしますように
Sat Jul 23 13:10:18 +0000 2016

アンサイクロンペディア曰く 「大学入試センター試験(だいがくにゅうしセンターしけん)とは、日本において販売される数字選択式全国自治宝くじ。 」
Sat Jul 23 12:33:06 +0000 2016

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 二人共に歌うから、 肥馴っぺは、オリラジのperfect human歌って!! 肥馴←こなと呼びます。これも大学入試センター試験で出ますよ( •̀ᴗ•́ )/ 意味は不明です(_ _)
Sat Jul 23 09:05:33 +0000 2016

H29.大学入試センター試験 (2017-01-14) まで残り 175 日
Fri Jul 22 23:05:38 +0000 2016

2020年、大学入試が大きく変わる。共通1次試験から大学入試セン…
Fri Jul 22 20:59:10 +0000 2016